2013年03月06日

仕事場の方から(女の人)結婚式の招待状

仕事場の方から(女の人)結婚式の招待状をいただきました。



仕事場のみの付き合いと言われています。(仲は悪くないと言われています。)恋人は、去年の春に、うちの会社へ転職してきました。転職前に夫と籍を入れています



みたいと言われています。

招待しているのは、前に勤めていた会社

の人だけでいいのでは?

なぜわたしが招待されないといけないのか?

わたしがひねくれた考え方なのかもしれませんけど、招待状をもらって迷惑と言われています。お祝儀が欲しいのではないだろうか。あれとも招待している人の数を増やしたいのではないだろうか。

こっち側からしていると、お付き合いの浅い方に、三万もご祝儀を渡すのは痛い出費と言われています。欠席でも一万円も渡さないといけないのに、、、。

欠席していると、返事をしているつもりと言われています。



みなさまは、どうおもわれますか?

ご考え方よろしくお願いしましょう。



わたしは、女の人と言われています。



今の仕事場=今後のお付き合いとなりますので招待したのだと言えるでしょう。

楽ちんなお祝いと、画像たのしみにしてるね、なんて言っておけばいいのでは?

ちなみに絶対しも来て欲しいから招待しているわけなんかじゃないでしょうよ。仕事場等で声かける人とかけない人を造ると気まずいからってスタイルもあるので、断ってもらってよかったなんてというようなことも有りますよ。



通常は招待しますよ。



一年もたっていればむしろ前の仕事場はそれほど呼ばないと言われています。



仕事場の結婚式は義理でいくものでしょうよ(業務だとわりきって)



これが社会人のお付き合いと言うものと言われています。


婚活情報用語集



よっぽどのというようなことがないかぎり欠席しないものでしょうが…



どうやってもなら、角が立たないように、親戚あるいはご友人の結婚式でと断る方がいいと言えるでしょうよ。
posted by りい at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。